人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55次隊ロゴ募集

今年は早々と55次観測隊ロゴの公募を行っています。 と申しましてもWebとかで公に行ってるわけじゃないですけど。

どうも集まり具合が芳しくないとのことなので、勝手に個人ブログで。

日にちはほとんどないんですが、デザイン選考が6/17~21実施の夏季総合訓練時に行われるようですから、とりあえずの手書きデザインは6/14までなら間に合うかもです。

ただ最終的には6月末日までにイラストレータ形式(*.ai)にして頂く必要があります。

私的には、例年30人前後の越冬隊員が今隊は24名と大幅に少ないので、「結束」をテーマにしたいところですが、絵心がないので、すでにあきらめてます。


ご参考までに過去隊のロゴです。

54次ロゴ
http://homesickdesign.com/wordpress/wp-content/uploads/2012/12/nankyoku_l_01.jpg

53次ロゴ
http://pds.exblog.jp/pds/1/201108/16/01/c0193901_2114572.jpg
これは、いつもコメント寄せて下さるぶぶさんデザインです。

52次ロゴ
http://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/files/00002500/00002571/rogo3.jpg

51次ロゴ
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/12/46/antarctica_51/folder/1600489/img_1600489_50213323_0

ちなみに55次のヘルメットは「青色」らしいので、デザインの参考にしてください。
54次のヘルメット(緑)
http://38kaki.sakura.ne.jp/modules/wordpress/attach/helmet.JPG


7月以降最終案確定までデータ修正が時々入るかも知れません。
謝礼ありませんが、後世まで残ります。
第55次日本南極地域観測隊の正式ロゴとして、帽子、ユニフォームの肩章、ヘルメット、横断幕、書類、記念品用などあっちこっちで勝手に使わせていただくことになります。

我こそはと思われる方はYathまでご連絡下さい。



南極観測のホームページ
国立極地研究所

by yath_y | 2013-06-10 22:35 | @南極 by Yath  

<< 宙空部門打ち合わせ@立川 急募 南極講演アシスタント (... >>