人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山~陣馬山縦走

起床AM5:00。天気晴れ。

連休3日目の今日は、高尾山~陣馬山までの奥高尾縦走登山です。
このルートは一昨年にも登ったんですが今回は逆ルートで。
朝の涼しい木漏れ日の登山道は気持ちがいいものですね。

立川駅5:55→(JR中央線)→高尾駅06:13→(京王高尾線)→高尾山口駅06:21

ルート
(高尾山1号路)→高尾山→(一丁平)→城山→景信山→(明王峠)→陣馬山→(陣馬高原下)
高尾山~陣馬山縦走_c0193901_8475265.jpg

総歩行距離20km。このルートは東京都と神奈川県の県境の尾根道をアップダウンを繰り返しながら歩きます。陽が高くなり始めると滝のように汗が流れます。しかも前夜雨が降ったようで足元滑りまくり。
天気はよかったんですが霞んでいて、展望のきくビュースポットは何か所はあるんですが残念ながら富士山までは見えず。空気が済んでる冬がいいかもね。

今回も下山後、両脚がつりまくって..
これは実は軽度の熱中症なんです。疲労の蓄積と水分(電解質)の不足ですね。ま、自分で意識してうちはマシかと。
前回のこともあって今回は水分補給をこまめにしたつもりでしたが、十分じゃなかったようです。

真夏の炎天下での運動はそこそこに。皆様お気をつけ下され。

高尾山~陣馬山縦走_c0193901_747427.jpg

高尾山~陣馬山縦走_c0193901_7474391.jpg
この先に富士山が見えるはず.. だった。。

高尾山~陣馬山縦走_c0193901_748299.jpg
城山の茶屋にてマンゴーかき氷を喰う

高尾山~陣馬山縦走_c0193901_7481618.jpg
みよっ!スカイツリーのようなこの長さっ。(拡大すると迫力増しますw)

高尾山~陣馬山縦走_c0193901_7483082.jpg

高尾山~陣馬山縦走_c0193901_74844100.jpg




南極観測のホームページ
国立極地研究所

by yath_y | 2013-08-12 23:45 | @南極 by Yath  

<< ぐだぐだな最終日 連休2日目 >>