人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKYO 初ラン

東京へ来て3週間。
身体が文明になじめないのに加えて、単身赴任の身ではすべきことが多く平日はプライベートタイムほぼ取れないので、貴重な休日が今のところの楽しみ。

観測隊の時のような1個35kgのバッテリを両手に一つずつ持って不安定な雪面を長距離歩くこともなければ、バランスが悪く重いレーダアンテナの部材を担ぐこともなくなった、体力勝負だったあの頃に比べると、今はノートPCより重いものを持つことがない。

、で同じだけ喰って飲んでれば、脂肪は極めて順調に体内に貯金されていくわけでして。
見た目も大事だし。

いやいや、これはヤバいことになってきたぞ、と今さらながらコトの重大さに気がついたわけ。
なので、初ランしてきました。

住まいからから荒川河口の葛西臨海公園まで往復30キロ超。
大観覧車でデズニーランド見て(見えるんかな?)、帰ってこようという計画。

チャリならおそらく片道30~40分程度だろうから、ランニングだと1時間半くらいと見積もっていざスタート。
強烈な日差しもなく昨晩の雨のおかげでひんやりした荒川の土手を東京スカイツリーを右手に、おなかをリズミカルに揺らしながら気持ちよく走ります。

5キロ地点までは調子もよかった。しかし..徐々に右足首に違和感が。。
まだまだ呼吸の乱れもなく気持ち的には余裕で行けるはずなんだけど、無慈悲にも脚が体重を支えきれてない様子。。
まだ復路はこの倍走んなきゃいけないことを考えると、痛めてしまう前にそろそろ戻ったほうがよさそうかも。

と7キロ地点でUターン決意です。本日14キロ。
むぅぅ、記事にもしたくなけどいちお備忘録として。

気になる体重は?
...あたりまえだけど変化なし。
一回走って体重が目に見えて減るんならジョギング人口はもっと増えてるよね。

やっぱし時間を作ってでも毎日ちょっとずつでも走んないとダメですな。
「継続は力なり」

必ずリベンジを図ります。
TOKYO 初ラン_c0193901_11451711.jpg


おきてがみ


by yath_y | 2015-06-21 11:48 | 日々のつぶやき Mutter..  

<< 冬至 宙空部門引継 >>